コミュニティ

新規投稿

ニックネーム yamachan


セミグロスペーパーとGEKKOブルーの違いは?

双方とも半光沢面のようですが、どのように違うか、使い分けを皆さんどのようにされているか、ご意見ください。

更新日時 2012/8/27 10:57 [コメント:2件]

この投稿にコメントする

2件のコメントがあります。

  • ニックネーム Shiny

    ブルーの方が、セミグロスより白色度が低いです。 青白系のスカッした白さをお求めの方は、セミグロス。 それよりも落ち着いたトーンをお好みの方は、ブルーが良いのではないでしょうか。 ちなみにセミグロスは写真家の間で、標準用紙として使用している方が多いですね。

    コメント日時 2012/8/27 10:57

  • ニックネーム Clark Tanaka

    僕はブルーラベルをよく使いますが、両方とも とてもよい用紙だと感じてます。ブルーは月光ラベル ということで、モノクロ押しではありますが、個人的には カラーで使う事が多く、きれいな階調でプリント されるところが非常に気に入っております。セミグロスより 若干キラキラ感がブルーラベルは控えめな気がいたしますが 作品ごとにやはり相性が多少なりともあるかと思いますので ぜひ両方お試しください!!僕はブルーラベルを推薦しますが!

    コメント日時 2012/8/25 08:14